 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日学んだこと(´・ω・`) 

今日は、ガッコですごく衝撃を受けたかりゃ、そのことを日記に書こうと思いまひゅぅぅーεー(´u`)衝撃受けること、間違いなひっっ(>o<;)



人間の苦悩
     『四苦八苦
 四苦
     ●生苦
     ●病苦     ●老苦     ●死苦 
 この四苦は、根本的な苦しみであり、自分の力ではどうすることもでない苦しみだそうです。そして、この四苦の中の一番最初にある“生苦”とは、生まれる時の苦しみを表します。人間は生まれる時(母体から赤ちゃんが出てくること)、通常感じる苦しみの約2000倍ものストレスを感じるそうです。
 それは、産道を通る時に首をすごく伸ばさなければいけないことだったり、今まで揚水の中で生活していたのに、いきなり水のない、空気だけの世界へ出されることだそうです。そのストレスに耐えれるように、母体と自分の体から多量のアドレナリンを出します。
 生きてるうちに、“いじめ”や“誰かの死”などの苦悩と対面するかもしれませんが、その苦しみよりもはるかに大きい苦しみを、我々は、一度は皆経験して、この世に“生”を受けるのです。

050520_1656~01.jpg


[ 2005/05/21 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
.。゚+..。゚+.プロフ.。゚+..。゚

kapo

  • Author:kapo



  • ★sakura★咲く★sakura★

    ●URL●
    http://sakunyako.
    blog10.fc2.com




.。゚+..。゚+.検索.。゚+..。゚


.。゚+..。゚+.ブロ友.。゚+..。゚
.。゚+..。゚+.ダイアリィ.。゚+..。゚+.
.。゚+..。゚+.お天気.。゚+..。゚+.


-天気予報コム- -FC2-



